yo's room

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり放置

<<   作成日時 : 2009/06/07 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お正月以来、ブログ書いてませんでした。
なんだかんだと忙しく(言い訳)、
子供の受験(自分は何もしてない)やら、
進学手続き(はっきり言ってお金のこと)やら、
バタバタし、落ち着かなく過ごしてました。

やっと6月になって、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…という感じで一息ついてます。
でもそう良いながら、野球見に行ったり、サッカー見に行ったり、
することはしてたような感じですが。

子育てもひとやま超え、手はかからないが、
お金はかかる状態の最終期を迎えてます。

もうひと頑張り、老体に鞭打って、
なんとか日々過ごしていこうかと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ようこお姉ちゃん・・・・。
大変な事が発生しました・・・。

2日前に業務中に、ハードディスクのランプが点灯・・・起動していたソフトを終了し、5〜10分放置・・・・点灯が終了せず、「?」と思い、タスクマネージャーを起動させ、調査しても何も表示されず・・・。

再起動した後、「ソフトがきちんと終了されなかったため、Windowsが起動しませんでした」とメッセージが・・・・。

「まさか・・・?」と思い、再々起動をかけるも同じメッセージが・・・・。

そう!ハードディスクが破損し、「Windouws」が起動しなくなったため、リカバリー(初期設定=購入した状態に戻す)したため、9年間保存してきたデータが全て「パー」に・・・。

重要なデータは、MOに記録していたからいいものの、写真関係・受信メール等は全て削除・・・。

このコメントは別のPCから書き込んでいるからいいもの、ようこ姉ちゃんの、「メールアドレス」も削除・・・・。

今、ようこ姉ちゃんのメルアドの復活方法を検討中・・・・。
まなぶ
2009/06/26 17:51
昨日、PM15:30に平成21年度の1級土木施工管理技士の学科試験が終了。

予想以上に難しかった・・・。午前中の問題用紙を見て「何だ?今年はすごい難しい・・・」と思いながら、自分でこれは分かると思う問題から解答していき、難しい問題は、後回しにして、よく問題を読んでいき、最後の方で本当に難しい問題を解答。
午後も同じやり方でやり、終了・・・。

明日、問題と解答速報がHPに掲載されるんだけど、自信があった解答は、両方(午前・午後)合わせて36問・・・・。

後は自信がないけど、解答できた問題から4〜5点あれば合格だけど・・・。

正直、解答速報を見るまで不安・・・
まなぶ
2009/07/06 12:48
平成21年度の試験の解答速報が出ました。
結果・・・・・・・・・・










駄目でした・・・・・

自信があった問題も、かなり間違っていて、想像以下の点数でした・・・・。

最後の方で正解数が増えてきたので「もしかして・・・・?」と淡い期待を持ったんだけど、正解数を確認したら・・・・駄目でした。

これで4年連続不合格です・・・・。

何らかの形で勉強方法(暗記方法)を考えないとならない・・・・・。
又、来年、頑張ります。

ようこお姉ちゃん、応援ありがとうございました。
まなぶ
2009/07/07 11:13
実は、私もまったく同じ事件(?)に、あっていました。?(⌒〜⌒?)とほほ...。
時期も似たようなものかも。

>再起動した後、「ソフトがきちんと終了されなかったため、Windowsが起動しませんでした」とメッセージが・・・・。

まさしく↑この状態、もしかして同じ頃に購入したPCなのかな?

パスワードもメアドも写真もすべてなくなりましたよ。ブログのパスワードは覚えてたけど、ID忘れたし、やっと郵送してもらいました。でもまだかなりあるはず・・・。

まなぶさんのコメント見て、最初自分が書いたものかと思っちゃいましたよ。
こんな偶然ありえないですね。

住所録のバックアップを取っていなかったので、かなりの痛手です。

こんな事情とはいえ、長く返事が出来なくて本当に申し訳ありませんでした。

そして試験、残念でしたね。
こんな月並みなことしか言えなくて、ごめんなさい。
「努力は必ず報われる!」信じていきましょう。

私もNECのサポートのお姉さんに教えてもらって、リカバリーしました。


ええ〜、なんということ・・・。そしてごめ...
2009/10/13 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり放置 yo's room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる