アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
やっとログイン
PCが突然いかれて、パニックにおちいってました。 なんとかNECサポートのお姉さんに電話で教えてもらい、 リカバリーして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 22:07
すっかり放置
お正月以来、ブログ書いてませんでした。 なんだかんだと忙しく(言い訳)、 子供の受験(自分は何もしてない)やら、 進学手続き(はっきり言ってお金のこと)やら、 バタバタし、落ち着かなく過ごしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 09:53
2009年スタート!
新しい年が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 14:47
(T-T) ウルウル、感動
(T-T) ウルウル、感動 「容疑者Xの献身」をレディスディということで、 おととい見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 09:42
旭川遠征
旭川遠征 函館に続いて24日、旭川に西武ライオンズ対日ハム戦を見に行ってきました。 最近のガソリン高、高速代、帰りの運転の面倒くささを考え、JRでレッツゴー。 久々に特急に乗って、楽々旭川遠征でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 22:09
リッチな席でVIP気分?
リッチな席でVIP気分? 昨日は嵐のような天気の中、 セパ交流戦 日ハム対横浜戦に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/21 10:33
春は眠い・・・
春は眠い・・・ 今年はあっという間に雪が溶けて、 いつまた降るかとドキドキしてましたが、 そのまま春になっちゃいました。 桜も早く見られそうな予感・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 19:59
今日は楽しいひな祭り〜♪♪
今日は楽しいひな祭り〜♪♪ といっても、ひな人形出しませんでした・・・。 昔ながらの七段飾なので、ついつい面倒で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 08:10
雪まつり
雪まつり 7日に「雪まつり」をちょいと見てきました。 風もなく気温は低めだけど、まずまずの見学日和でした。 食べ物コーナーは随分増えていて、 何食べようか悩み、いももち・豚汁・アスパラコロッケを 美味しく頂きました。 室蘭焼き鳥を食べたかったんですけど、 並んでたので断念・・・。 西山ラーメンコーナーも観光客の方で並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 13:51
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 今年も相変わらずマイペースで暮らしていきます! どうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 12:29
クリスマスも終わり、いよいよ年末
クリスマスも終わり、いよいよ年末 なんだかせわしなくなってきました。 あれもしなきゃ、これもしなきゃと焦りつつ、毎年いつの間にか年越してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 10:06
タグフレンズやるね〜。
タグフレンズやるね〜。 ハロウィンのかぼちゃ君に続いて、またまたタグウインドウに小さいサンタ発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 18:19
美味しいランチ
美味しいランチ 昨日は仕事仲間の方が、お友達から聞いたという お店にランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 13:31
師走だ〜!
師走だ〜! なんだかあっという間に12月。 年を取ると1年が本当に早いな〜。 やっと冬靴ゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 20:35
来た〜!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
来た〜!(((p(>◇<)q))) サムイー!! 天気予報どおり、冷え込んで雪も降りました。 毎年12月までは、メインの暖房機の電源は入れず、 小さい電気ファンヒーターでしのいでましたが なんだか調子が悪く(10年以上たつから仕方ないか・・・) とうとうスイッチオンしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 19:12
ロッテファンのファンになりました。
ロッテファンのファンになりました。 昨日のクライマックスシリーズ第5戦の席は ロッテ応援席と通路はさんで隣のブロックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 17:45
勝ったど〜!
勝ったど〜! 昨日札幌ドームに「クライマックスシリーズ第5戦」を見に行きました。 まさか第5戦までもつれるとは思わず・・・。 先行発売で第3戦のチケットは取っていたのですが、 一般発売で何気なく「電子チケットぴあ」のHPを見てみると まだ第5戦の分が残っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 17:26
いよいよドーム最終戦
いよいよドーム最終戦 去年の最終戦も雨で寒かったな〜。 でも一位通過を決めた試合だったので、寒さも感じないほど興奮していたのを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 08:25
美味しいどら焼き
美味しいどら焼き 近所でちょっと話題になってる、どら焼き屋さん「ふくらか」でおやつ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 19:40
おみやげ〜♪
おみやげ〜♪ 今日で8月も終わり。 9月になると、いよいよ秋という感じですね。 昼間はまだまだ暑いけど、夕方からは風も冷たくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 22:22
ぎょえ〜暑い!!
ぎょえ〜暑い!! 7月はわりと涼しくて、なんだか夏らしくないな〜と思っていたら うわーん暑すぎる 蒸し蒸しする日が多くて、一日一回雨が降る変な天気だったのが 今日は朝からかんかん照り・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/12 21:19
メロメロ、メローン♪
メロメロ、メローン♪ 昨日スーパーにヨーグルトを買いに行ったら、 今が食べ頃だよ〜という「夕張メロン」が半額になってました。 今日売らなければ、明日はもう無理って感じのメロン♪ ヨーグルトはパスして「夕張メロン」買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 18:26
手抜き夕食
手抜き夕食 昨日は誰も晩御飯を食べる人がいないので 1人分作るのも面倒だから・・・と言い訳して 昼ごはん用の焼きそば弁当にしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 10:47
あ〜ぁ、負けちゃった(_ _。)・・・シュン
あ〜ぁ、負けちゃった(_ _。)・・・シュン 連勝街道をばく進中だった、北海道日本ハムファイターズ とうとう負けました。 いつから負けてなかったのかな〜、20日くらいかな。 負けるってこんな気持になるんだ・・・しばらく忘れてましたo(*^▽^*)oあはっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 21:23
寒かったけど、楽しかった♪
寒かったけど、楽しかった♪ 昨日は小雨が降る寒〜い中、円山球場へ日ハム・ヤクルト戦を見に行ってきました。 ライトスタンドはもうぎゅうぎゅうに満員だったので、センターよりのレフトスタンドへ。 ドームのように音が反響しないので、応援のときもちょっと取り残されてる感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 18:52
うちの娘は、ハムオタ
うちの娘は、ハムオタ 娘は見た目、バリバリ今時の女子高生です。 制服のスカートはもちろん短い・・・、まつ毛命で毎朝マスカラ塗り塗り。 どう見ても頭の中は、ファッションと男の子のことしかないような感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 09:27
さくら〜♪さくら〜♪
さくら〜♪さくら〜♪ やっと北国も春らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 23:23
復活、ミルキーソフト♪
復活、ミルキーソフト♪ 今日仕事先の近くのスーパーに久しぶりに行ったら、 テナントで入ってる「不二家」が営業してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 20:51
ああ〜エイプリルフールね♪
ああ〜エイプリルフールね♪ ブログを開いたら「タグフレンズ」のぴーたんが巨人になってました! (≧◇≦)エーーー!何事? 放浪したら今度は小人に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/01 18:39
スカッとさわやか、ガラナ!
スカッとさわやか、ガラナ! 突然無性に飲みたくなって「ガラナ」買ってまいりました。 本当は瓶入りガラナが良かったのですが、西友にはペットボトルしかなかったので我慢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 11:27
メロメロでーす♪
メロメロでーす♪ おととい待ちに待った、福山雅治WE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」inきたえーる に行って来ました。 まだ年甲斐もなく、ボーっとしてます。 ( ̄~ ̄;) ウーン、何故38歳にもなって、あんなにかっこいいのでしょう〜。 今回は胸にキラキラのアクセサリーで、なんだか王子様のようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 21:51
馬鹿も風邪ひく・・・
あ〜あ、風邪ひきました。 鼻水がタラーっとしてきて「風邪かな〜」と思ってたら(まあ、このぐらいはよくなりますが)なんだか耳がふさがったような感じ、そして微熱が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 15:34
大雪そして雨??
大雪そして雨?? おとといドーンと雪が降ったと思ったら、 今度は雨かい・・・。 道路状態最悪だ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 11:57
ハケンは見た。
ハケンは見た。 今期のドラマ、いろいろ見てますが「ハケンの品格」面白い。 最初は北海道のローカルスター洋ちゃんが出てるからという理由でしたが、 予告を見たら、なんとヤスケンも出てる!これは見なきゃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/19 18:59
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年のお正月は雪が降らず、雪かきを新年早々からしなくて良かったのですが、 どうやら3連休は大荒れの天気になるそうです。 天気予報が外れてくれるといいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 10:36
大晦日
大晦日 2006年も今日で終わりです。 色々あったはずなのに、あっという間の1年でした。 2007年はどんな年になるでしょうか。 これから手抜きおせちと大掃除の残りにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 相変わらずバタバタして1年がおわりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 10:55
ものもらい連発(〒_〒)ウウウ
ものもらい連発(〒_〒)ウウウ 昨日は仕事仲間のお宅で、おしゃべりして美味しいお昼ご飯をご馳走になり V(○⌒∇⌒○) ルンルンで帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/15 16:37
すてきなプレゼント♪
すてきなプレゼント♪ 仕事の先輩から、クリスマスらしい寄せ植えをいただきました。 すごく素敵で、うれしい! けど・・・実は恥ずかしながら、私はかなりの「枯らし名人」です。 うまく育てられるかな〜、少しでも長持ち出来るといいけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/28 21:15
ファン感謝デー♪
ファン感謝デー♪ おとといの日曜日の朝、起きて新聞見て、ぼーっとしてたら電話が鳴りました。 出ると職場の先輩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/21 18:25
パレード晴れ
パレード晴れ 天気予報では雪がちらつくと言われてたけど、 日ハムのパレード中は雪も降ることもなく時々日もさす天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/18 22:19
今年もあと2ヶ月
今年もあと2ヶ月 11月になっちゃいました〜。 昨日近所に出来たショッピングセンターに行ってきました。 晩御飯を食べて、ブラブラしたんだけど、とにかく広い! すっかり足が痛くなりました。 ご飯食べる所もたくさん入ってるし巨大フードコートもあるので、全部制覇するにはかなりの時間がかかりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 23:09
日本シリーズ、終わったな〜♪
日本シリーズ、終わったな〜♪ 信じられない北海道日本ハムファイターズの優勝! 日本一を決めた試合を見に行けた喜びでいっぱいです。 余韻にひたったあとは、なんだか放心状態になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 10:26
残念・・・、お月見
残念・・・、お月見 昨日は十五夜でしたが、厚い雲におおわれて、かすかにお月様の影が見えるだけ。 そして今日も冷たい雨が降り続いていて、まったく見えません。 月見団子だけは買って来てあったので、2個ぺろりと食べました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/07 20:48
\(*T▽T*)/ワーイ♪
\(*T▽T*)/ワーイ♪ 昨日札幌ドームに行ってきました。 プレーオフに進むかどうかわからないころから、 レギュラーシーズン最後の試合だし新庄の見納めだと思って、 チケットを買っていました。 それが1位通過出来るかもしれないという、大一番の試合になるなんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/28 20:59
9月になりました〜♪
9月になりました〜♪ 長年乗っていた車が、先月お盆の真っ最中に壊れました。(w_−; ウゥ・・ そろそろ危ないとは思ってたけど、来年の車検まで持ってくれればと、恐る恐る乗ってました。 しかも修理見積もりを見てびっくり・・・。 エーイ!思い切って買い替えだ〜。 ということで、今日新しい車が来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/01 17:11
感動をありがとう〜♪
感動をありがとう〜♪ 熱戦の高校野球終わりました。 駒苫の3連覇は、ならなかったけど、優勝・優勝・準優勝と3年続き充分楽しませてくれました。 小さい頃から高校野球は好きだったけど、北海道は弱くてたまーにベスト16や8に進むだけで喜んでました。 それがこんな偉業を成し遂げるなんて・・・夢のようです。 はっきり言って、生きてる間に優勝なんてないと思ってたので。 死んだ父も高校野球が大好きだったので、優勝を見たら喜んだろうな〜。 あと1年半長く生きてたらなぁ〜なんて思ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/23 08:16
真夏の連勝♪
真夏の連勝♪ 昨日はお墓参りの後、札幌ドームに野球観戦に行きました。 「43000人プロジェクト」第3弾の日でした。 またまたバックネット裏シーズン席の券をありがたくいただきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 今年のドーム観戦した日は、日ハム全勝なのですが、今日はどうかな? 無事勝利、ロッテに連勝です〜。 特に5回裏の攻撃は燃えましたね。 バックネット裏は、盛り上がりに欠けるのですが、さすがにこの時は大盛り上がりでした。 ちょうど笑顔のかわいいファイターズガールが、近くに来ていてさらに楽しかったです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 20:35
夏真っ盛り♪
夏真っ盛り♪ 暑すぎる毎日が続いてます・・・。 寒い夏もさびしいけど、たまには暑さもお休みの日があると楽なんだけどな〜。 これから三日間ぐらい真夏日になりそうです。 涼しいかと思って、北海道に来た人もびっくりしてるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 20:33
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~rara
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~rara メロメロパークの「rara」と、とうとうお別れしました。 そろそろだとは思ってたけど、やっぱり淋しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/27 20:03
汚名返上!
汚名返上! 誰でも育てられる「ポトス」や「金のなる木」まで枯らしてしまう「枯らし名人」の私。 今年はお友達にいろいろ教えてもらいながら、ベランダ菜園に挑戦! 途中アブラムシが発生してちょっとピンチになりましたが、無事「黄色のプチトマト」と「フルーツトマト」の収穫に成功しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 14:27
ラベンダー満開!
ここ何日か、ムシムシあつ〜い。 と思ったら、雷がなって雨ザーザー! 高校野球南北海道大会の第3試合「駒沢苫小牧対夕張」も中止になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 21:20
よさこいに猫が〜!
近所の「よさこいソーラン祭り」の会場にちょっと見学に行ってきました。 小雨混じりの肌寒い中、踊り子さんが一生懸命に踊ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 22:04
ひとり花見
やっと暖かくなり、花がいっせいに咲きはじめました。 写真は家からちょっと離れた場所ですが、桜がきれいに咲くお気に入りの場所です。 マンションの1階の庭に桜と白木蓮(こぶしかも?区別がつきません・・・)が交互に植えてあって、満開になるとすごくきれいなんです♪ 桜はソメイヨシノのようで、うすピンクの色と木蓮の白が晴れた日には青空にはえて、美しい! この季節になると、用もないのにちょっと見に行っちゃいます。 今年も相変わらず、きれいに咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 11:21
ムニャムニャ・・・
4月になったのに、なかなか暖かくならない。 桜が咲いたというニュースを聞くと・・・うらやましい。 一応札幌は、積雪ゼロということですがまた雪がチラチラ降ってる。 今年は大雪だったけど、去年よりは雪どけが早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 21:28
春なのに〜♪
今年は、雪が多かったけど3月になり暖かい日が続き、雪もだいぶ少なくなってたのに・・・。 昨日から雪が降り、冬に逆戻りしてしまいました。 朝起きたら、アスファルトが見えていた車道が・・・真っ白でした(w_−; ウゥ・・。 やはりそう簡単に春は、来てくれませんね。 こんなことを何度か繰り返しつつ、北国は春になって行くんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/09 08:27
雪まつり見学
昨日で「さっぽろ雪まつり」も終わり、取り壊しが始まりました。 宮里藍ちゃんの顔もショベルカーで崩されました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 20:46
ご当地「カトちゃん」
先日お友達との話題に出た「ご当地カトちゃん」 確か私も持ってたはず・・・あった! 「うにカトちゃん」と「クリオネカトちゃん」 うにカトちゃんは、娘が小学校の修学旅行で買ってきてくれたもの。 他にラベンダーカトちゃんも見たことあるな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/28 13:17
ipodに悪戦苦闘・・・。
昨年のクリスマスプレゼントに娘が欲しいと言っていたipod。 夫は「一番安いのしか買ってやらん」と言い、娘も「いいよ」と言っていた。 しかしクリスマスに「ヨドバシカメラ」でshuffleは品切れだったらしい。 先週やっと夫に買ってもらった。思ってたより小さくて軽い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 08:52
大雪その後
連休から昨日にかけて、かなり雪が降ったため、道路がでこぼこのひどい状態に・・・。 そのため幹線道路は、渋滞が続いている。 いつもは、20分程度で仕事先まで到着するのに今日は1時間かかった。 仲通は2台車がすれ違うことが無理なので、途中で止まって譲り合うのでとにかく時間がかかる。 毎年のことだけど、疲れるな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/11 21:39
リヴリーもクリスマス
気づいたら、今年もあと20日を切りました。 大掃除も全然進んでないのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 08:22
「夏の甲子園も閉幕」について
「夏の甲子園も閉幕」について 今日も、甲子園を振り返るローカル番組が朝からずっとやっています。他の地域の方には、??と思われるかもしれませんが、それほど北海道民にとっては、すごいことでした。優勝シーンは何度見ても感動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 18:50

トップへ | みんなの「日記」ブログ

yo's room 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる